ビールに飲まれたい人間のビールブログ

何を飲んだか覚えられない筆者がビール達を忘れないために記すブログ

ピルスナーウルケル

f:id:beerholicman:20210331004550j:plain醸造国】チェコ

【アルコール度数】4%以上5%未満(4.4%)

【原材料】麦芽・ホップ

【販売元】アサヒビール

 

ピルスナーウルケル(Pilsner Urquell)、

チェコピルゼンにて1842年創業から生産されているビールです

世界のビールの七割がピルスナースタイルといわれており、

ピルスナーウルケルはそのなかでもピルスナーの元祖と呼ばれています

 

色味は透明度が高く濃い目の黄金色

程よいホップの香りがビール欲を加速させます

さっぱりしつつもほのかな苦み、甘みを感じる味わいであり、

アルコール度数も4.4%と低めなのであっという間に飲み干してしまいます

 

料理の邪魔をせず飲める素晴らしいビールですね

日本では馴染みの薄いビールですが、飲みやすい優れたビールかと思います